人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめのはなし

うつ病(適応障害?)と診断され、休職してから2ヶ月が経った。

夫の病気、助けを求めた先の実家とのトラブル、自身の体調不良(貧血だった)、それから会社でもゴタゴタがあったり……

今振り返ると、いろんなことが重なりすぎていたんだなとわかる。

ここでわたしが頑張らなきゃ。きっと何とかなるし、大丈夫にさせてみるんだから。

なんて相当強がって無理していたら、

夏の日のある朝、突然、動けなくなった。もう何もかもが無理だと思った。


以来、週末に子どもたちと遊ぶ以外はほぼ引きこもり、寝たきりの毎日を過ごしています笑

いや笑いごとじゃないね笑


根拠なく、わたしはもう大丈夫だと思い込んでいた(実は、精神疾患を得たのはこれが初めてではないのです)。

でも、そんなことはなかったねえ。
自分のキャパシティを超えて働き、心の悲鳴を見ないフリをしていたら、ちゃんと倒れた笑

でもでも、きっと病気は治るし、今までより良く生きられると信じています。
病気ゆえ、とてもそんな風には考えられない時間もあるのだけど。


雨もりする家みたいに、美しい完成品ではないわたしとその日々ですが、ただ漫然と過ぎていってしまうより、何かに書き留めておきたいな。と思ってブログを始めてみることにしました。

by ama-mori-diary | 2018-10-10 22:00 | うつ病

うつ病休職中、around40ママamaneの日記


by amane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31